続けて関西方面へ
2015/11/25 (水)

ame.gif 曇りから雨

昨日の朝 3連休を終えて 1日得した気分で「さぁまた1週間ガンバロウ」と出かけようとした時 休日で家にいた娘から「神戸へ行かん?」と突然の誘い(-_-メ)
理由を聞くとどうしても28日までに欲しいテーブルがあってIKE・に行きたいという 一人で行くのも少々不安で私へのお誘いになったらしい
必要にされるのは嬉しいが、いくらなんでも今言って今日の事は 仕事の日だし 難しいわな・・
仕事場に着いてから今日の様子を確認し 出られなくはないか と判断して「昼から休みたい」と夫に話すと意外にあっさりOKが出て・・行くなら早く出かけた方がいいということになり 3連休後のおまけの行楽ドライブが 決まってしまった
娘の運転で神戸へ
 
高速で約3時間 案外簡単に行けるものですねぇ 
三重→滋賀→大阪→兵庫 
週末に近鉄利用で行った息子の所も通り過ぎ、OL時代の友達の家の辺りも過ぎて一度も迷うこともなく、無事に到着
2時間ほど店内を歩き、欲しかったテーブルを買い 激安のホットドックでお腹を満たして また4時間位かけて(帰路は少し渋滞あり)すっかり日が暮れた中 無事に帰ってきたのです
道中 戸籍上は嫁いでまだ家に暮らす(笑)次女と今までの事 これからの事 いろんなことをゆっくり話す時間が持てたのもシアワセでした

年々自信の無くなってきた運転にも少し自信が復活(^^)


i0 i1 (1) 得意顔でポーズ

先週末に孫の七五三参りへ大阪まで行ってきた
着物も嫌がらずご機嫌で住まい近くの神社へお参りして 無事に過ごせて成長に感謝 感謝 です
朝は「今日も一日がんばりましょう」
夕に「今日も一日がんばりました」と手を合わせるのが日課だそうで(^^)どんどん逞しくなってきて・・母にもこの成長を見せたかったな
(2) IKE・で買ってきたパンとソーセージで 朝はホットドック(^^v
夏にデカく育ったきゅうりを漬けてまったく出番のなかったピクルスが得意顔!(^^)!?で載っかってます 
これにはピクルスが欠かせないね ウマイ!
添えた干し柿は今年は失敗 
多くが 暖かさで干し上がらずグチュっとしていてカビが出たり・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]