好奇心旺盛
2015/10/18 (日)

hare.gif 秋空が広がって 快晴

熱田(プチ同窓会)へでかけようとしているのに 氏神さん大祭の提灯立ての用事が発生 何とかこなして出発が遅れてしまった よって集合時間に遅刻 

考えてみると私の友達は4つの区分けが出来る
幼馴染、学生の時の仲間、OL時代の仲間、ご近所さん
今日はその2番目 高校時代(1年生)の仲良し達との再会の約束日 私以外は愛知県在住で熱田神宮での待ち合わせになった
寒くなく暑くなく(少し暑かった・・)天気は上々 お日柄もよかったのか 結婚式・七五三参り・その他の人達でとても賑わっていた 玉砂利を歩くと砂埃が立つほどである

この歳になると健康についての話が多いものだが この仲間はそれだけでは終わらないところがいい(^^)
何事にも好奇心、向上心、探究心が旺盛な二人の日常を聞いていると いかに自分がダラダラと過ごしているか と恥ずかしくなる 人それぞれ状況が違えば暮らし振りも変わり比べられないけど もう少し活動範囲を広げたらどうよ と自分に言い聞かせてみたり・・

名古屋祭りの関係もあってか あちこちでイベントが行われており 熱田さんから白鳥庭園まで歩く途中に山車に出会ったり 庭園の中では南米の音楽の生演奏中で大勢の人達が聞き入っている 
聞いたことあるぞ と思ったのは マシュケナダ とCDでよく聞いたピアソラの曲 生演奏なんてずいぶん久し振りで 少し魅かれたけど 広いお庭の散策を続けて木陰のベンチで一休み ゆっくりとおしゃべりもした
1日よく 歩いたよ〜 歩数計は12326歩!

i0 i1 (1) 熱田神宮
参拝途中に神宮内で 的当て をやっていた

何だろうね と見ていたら すぐに案内所で尋ねたK子さん「古武道の発表会」だって〜 と教えてくれた
?は すぐ行動を起こし知ろうとする人 
ま いっか〜 の私とは大違いの行動力 すごい(^^)
(2)  白鳥庭園

自然のままの樹木が多いお庭に癒される

ろうや柿かな?

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]