金木犀の香るころ
2015/10/09 (金)

harenotikumori.gif 曇天

散歩に出るとどこからともなく香ってくる木犀 金木犀ばかりで近くで銀木犀は見かけないが、香りで 咲いてるよ! といつも知らせてくれる
 
そんな朝ゴミだししていると クッキーと朝の散歩の時にときどき出会ってた方に久し振りに「おはようございます〜^^」
同世代か少しお若いか のその方は いつも趣味のいい服を着こなして 元気よくカッカッと駅の歩いて方へ歩いていかれる
術後 朝の散歩は夫の役割になり朝の挨拶を交わすことがなくなって 約1年ぶりのことだった
どこのどなたか知らないまま 「お久しぶり〜ね」「この頃ご主人が犬の散歩してみえるね」などと会話していると
カバンの中をゴソゴソして取り出したパックを差し出し「私が作ったんだけど 食べて〜」
たまたま出会って何か頂いて びっくりしている私を残し 又元気よく歩き始めて行ってしまった
そのパックの中には栗きんとん(^o^)が10個も入ってたんよ お礼もしっかり言わないまま皆で美味しく頂いてしまいました・・
今度待ち伏せしてしっかりお礼を言わなくてはいけない!(^^)!

i0 (1) ハイビスカスローゼル

毬さんの所で見て 面白い花だと思っていたら Sちゃんから頂き やった〜!

食べられるらしい
開花を見たことない

ちょっと不思議な花 

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]