開かずの・・・
2015/10/05 (月)

hare.gif 曇り

雨予報はなかったので 洗濯物を外に干してきたけど かなり怪しい雲行き・・

母の通帳でそのまま残っているのがあって残高もほぼ0に近く2年以上放置していた
年に一度だけ動きがあって やっぱり解約せねば という気になってきた それに必要な書類がどうしても見つからないので ついに開かずの金庫(笑)に入っているかも?ということになり開けようとするがどうしても開かない(~_~)
夫が何かの景品でもらってきたその金庫は最初は面白半分で入れたり出したりしていたのだが それに飽きてだんだん使わなくなり 記憶していたダイヤル番号を間違えるようになり ダイヤルを動かさないようにしてカギだけで開閉していたのだが それを忘れてダイヤルを動かすとたいへん 番号を記録していたメモ用紙も無くして またダイヤル番号を思いだす記憶の糸を手繰り寄せて何回もトライ 開けるのに難儀していた
大したものが入っているわけでもなし 使用頻度が極端に少なくなって久しい

最後の手段 メーカーへ問い合わせてみたら 製造から34年経っていて 30年間は保管されているダイヤル番号もすでに分からなくなっているとの回答
必要な書類が入っているかどうかも分からないけどメーカーに依頼して開けてもらうにはダイヤル部分を壊すしかないとのこと その費用が25000円! さて どうしようか・・

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]