お彼岸前に
2015/09/12 (土)

hare.gif 青空が広がって〜秋

自然による猛威の前には人は成す術がない事を また思い知らされた 
被害に遭われた皆さんが何とか立ち直られることを心から願う
 
私が肺癌の手術を受けて ちょうど1年になる今日 夫の後輩に当る人が亡くなられた事を知らされた
同じ病の約1年先輩だった
昨年の退院後間もない頃 様子を見に来て下さって『先輩』として色々な情報や助言を頂いた

毎年定期的にペット検査を受けていたこと
前回から1年後に受けたその検査で肺癌が見つかったこと
その時点でもうステージVだったこと
肺の上部にあったその癌は切除手術が出来なかったこと
勧められた 陽子線治療を受けていること

を 話していかれたのです
その後「しつこいガンでね 小さくなったけど無くならない」と 治療を続けながら 旅行やゴルフ 麻雀を楽しんでいると夫に明るく話しておられたのですが…残念です 悔しいです

i0 (1) ヒガンバナが咲き始めてる
暑くても 台風が吹き荒れて大雨が続いても お彼岸が近いことを教えてくれる
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]