へこたれず
2015/09/02 (水)

hare.gif 久し振りの青空

曇り空・雨 の日が続いていて 外へも出ず 洗濯物もすっきり乾かず 鬱陶しかった 
辺りの畑を見ると きれいに夏野菜は片付いて耕され冬野菜の準備万端の様子 焦る気持ちはあるけど何もできていない 
こうして後手後手にまわるやり方は私の[いつも通り]で これが収穫いまいちへ繋がるのだ と思う
わかっちゃいるけど改められない(ー_ー)!!

日曜日 『内田流 夏のをどり』 を見てきた
小さな子供さんから高齢者の方まで たくさんの人達の踊りは 師匠であるMちゃんや生徒さんの努力の結果発表であり それを見ている者と共有の感動になる
流派で作られたお揃いのゆかたで 4人での踊りが一番印象に残った
多分私と同世代の方たちで習い始めてそれほど時間が経っていないのかもしれない 
横一列での踊りは 微妙に揃わない(笑)
でも一生懸命さが伝わってきて微笑ましく 上手くなくていいんだ と私自身の見方が変わったのでした
上手、下手ではなくこんな風になら 私にもできるかもしれないと とっくに諦めたつもりの日本舞踊にまた興味が・・

i0 (1) 強い子
抜かれても踏まれてもへこたれず
縦横無尽に蔓を伸ばし頑張って咲く

アカメに絡んだイリオモテアサガオ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]