お盆 テニスと花火と電車
2015/08/16 (日)

hare.gif 快晴

息子の帰省に合わせて全員集合のわが家 「これからもっと孫が増えたら家に入らなくなるな・・」 と夫と嬉しい会話をしたようなことでした

15日の昼間は木曽三川公園でテニス 
総勢10人で入れ替わりラケットを振り 上級者と初心者まぜこぜでもなんとか出来るもんですラリーが(^^)
かなと・ゆうとはすっかりテニスに夢中になり 川原に吹く風はあるものの暑い中 飽きずに続けているのをしばらく見てから私は先に帰宅し、夕食の準備
夜は花火を楽しんで、7.8.9月生まれの まとめてハッピーバースディ のお祝いもして 息子一家以外は夜遅くに帰っていきました

今日は電車大好きのぺい君と一緒に北勢線乗車体験(笑)車窓に広がる風景は すんごい田舎でした 
黄色い電車と(今時きっと珍しい扇風機付きだった)青い電車に乗って大満足で 普段食が細いぺい君の昼食を1人前平らげたこと驚かされ 畑のトマトとキュウリ ブルーベリーをお土産に元気に帰って行きました 

夫々に墓参りも済ませてご先祖さんもきっと安心してくれたことでしょう 
これで夏の行事 花火大会 祭り お盆 が終わりました

i0 (1) 孫3人の花火大会
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]