先輩
2015/07/04 (土)

kumori.gif 曇りのち小雨

OB総会 雨が降るか降らないかによって着ていくものが変わるので予報を気にかけていた
朝 曇ってはいるけど降って居なくて着物に決定

ちょうど1週間前 押入れの片付けをしていて出てきた段ボール箱の中から母の着物や帯等が出てきた 
その中に、今の季節に合う私には見覚えのないものが1枚あって このタイミングで出てきた事に何か意味を感じてしまい(笑)着ていくことにしたのだ
今 着ないとこれはこのまま いずれゴミになってしまう と・・

OB会にいつも着物姿の同輩がいて 私の姿を見てえらく喜んでくれた(^^)
何年ぶりかで何とか着てはみたものの、着つけは決して上手くない 
それでも 数十年間 箪笥の肥やしのままだった 着物・母が喜んでくれたかな と少しだけ自己満足に浸っている 

社内結婚で退社以来1度も会ったことのない先輩は 体型が随分変わっていたけど中身は変わっていないなぁ というのが素直な感想で 話していてとても懐かしかった 
OL時代が蘇る
人生いろいろ 楽しいこと 辛いこと 誰しもいっぱい経験して生きてきて それでも本質はそれほど変わらないものかもしれない
遠方から参加した二人は懐かしいOB達に囲まれて懇親会の数時間がすぐ経ってしまった 
また会おうね! 

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]