どこのガン
2015/05/31 (日)

hare.gif 降らないねぇ

朝から暑い

だから外仕事はやめて また片付けを始めると箪笥の引出の底から「・・株券を送付しました」の封筒、宛名は母方の祖母なのでかなり古いが 封筒だけで中身はない
他に農地買い取りの国の証券やら 互助会の会員証やら・・・ 「期待するじゃないか 残しておくなよ」と仏壇へ呟いてみる 
箪笥の衣類やシーツ等捨てるのを2袋出して残りはまた箪笥の中へ これで片付けたのか 疑問(−_−);

ガンで亡くなる芸能人のニュースが続くが 私の周囲でも「見つかった、手術した、抗がん剤治療中、再発」そんなことを頻繁に耳にするし 決して他人事ではない自分の立場でもある
先日 夫がお客さんと喫茶店にいたとき 久し振りに会った人が近づいてきて開口一番「どこのガンや?」と言ったそうな 
それを聞いて なんとストレートな遠慮のない問い方!大爆笑の私なのでした

昨年の術後14・5kg体重が減り頬のこけた夫に久し振りに会った人は大概「どうしたん?どっか悪いんか?」と聞くのにねぇ 「どこのガンや?」

大爆笑できることがとてもしあわせで、辛い思いを抱えている人のことを想い胸がキュンとなりました

i0 i1 (1) 一番高い所の枇杷 梯子をかけ、木に登っても手が届かなくて袋なし

夕方 一日で一気に赤らんできたように感じて初めて採って食べてみたら 甘い!味が濃い! 小さい!
(2) 片付けている間中 傍の廊下でゴロンとしているクッキー
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]