きゅうり トマト etc.
2015/05/27 (水)

hare.gif 今日も青空 一雨欲しいところ

今年は夏野菜の種類を絞ってトマトとキュウリにしようと考えてた
あれもこれも手を出し 狭い場所に密集して植えることになり 収穫はイマイチ を ずーっと繰り返しているから 
そして 「プロじゃないんだからイマイチの収穫も仕方がない」「楽しく土いじり出来るから いいじゃん」と、いつもそこに落ち着く
でも・・いっぱい収穫できる方が嬉しいし、張り合いもいいに決まってる それで種類を少なくしよう と思ったわけなのです

キュウリは ポット(・・あぁ potさんんを思い出す)で種から育てて後定植もして順調に育っている
トマトは GW過ぎに苗を買いに行ったら ない! ヘロヘロの苗しかない あら〜 仕方がないから種(ホーム桃太郎)を買い、それから始まった苗作り 今やっと本葉が出てきた所で・・先が長い 
そんな時嬉しかったのは畑の大葉の中にトマトが芽を出していたこと 多分黄色か赤のアイコだと思うので大事に大事にトマト予定地に移植した 

先日ホームセンターへ行ったとき ついふらふらと苗売り場を歩くと、ナスとかぼちゃが見えてしまった(笑)
98円で安い!手に取りレジで支払おうとすると予想をはるかに超える金額を提示されて ??
かぼちゃが高かった〜680円!ひぇ〜!
ウチでは絶えてしまったスクナのような形だったので買ってしまったが 高かったからと返すのも勇気がいる、よく確かめなかった私が悪い
 
ということで 最初の決心はどこへやら 夏野菜の種類が増えていく・・

i0 i1 i2 (1) 胡桃と青空
(2) 手前から じゃがいも 
モロッコインゲン(昨年の種があった)
きゅうり
(3) ウルトラ万次郎かぼちゃ

ウルトラ具合を見せてもらおうじゃないか!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]