紅白のいちごみるく
2015/05/16 (土)

kumori.gif 朝方 雨 曇りから晴れへ

三瀬谷・歩こう会 に参加のつもりでいたのだが,来客の予定が入ってキャンセル 参加出来なかった・・残念
次回は7月に・・回記念で伊吹山の予定だそうな
9合目付近まで車で行けるから 健脚ならぬ弱脚の私にも登れるかな〜 7月にはどんな山野草が見られるのかと参加意欲満々なのです

来客にお茶を供すると 茶柱!happy〜  


i0 (1) セッコクだと思っているのでずっと外にぶら下げている
今年は寒さにやられて一度落ちてしまった蕾 再び膨らみ始めて開花\(^^)/
せっこく?デンドロ?

紅白の花が可愛らしい いちごミルク(多分チェリーセージの仲間)
これを手渡してくれたYさん OL時代の同僚でもあり持病の先輩でもあった 同僚達で還暦祝い同窓会で会ったのが最後で 数年前に 逝ってしまった 
イチゴミルクは元気でいるよ〜 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]