野菜サラダ
2015/05/02 (土)

hare.gif 行楽日和

いいお天気なのに どこへも行きたくない 何もしたくない わがまま病発症中(笑)
一日何をしたか思い出せないような過ごし方をして少しだけ もったいないな でもそうできる事が有難いな とは思う
 
その申し訳ない気持から夕食の用意には 特別な献立ではないけど私なりに時間をかけた 
ブリの干物を 焼いて、切干大根とあぶらあげの煮物とサラダ(めっちゃ フツウ・・)
摘んできたルッコラ・レタスを洗って千切って盛り付けただけの野菜サラダの出番がこの所多く今日も・・
花が咲き始めてルッコラももう終わりだけど葉っぱの肉厚感はまだあって辛みが増してる これに トマトもいいし今日はカマンベールを組み合わせた これが一番好き 美味い どんぶりいっぱい食べられそう(^^)
食べられなくなるのを避け とりあえず 又明日ルッコラ種まきしようっと

i0 (1) 先日 本屋の店先に何種類も並べられていたジャーサラダ本
衝動買いしてしまった
ビンに入れるときれい
だけど 食べにくい→底に入れたドレッシングを全体にかけるためにひっくり返す→ビンに入れる必要はありやなしや と思う 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]