美味しい 不味い
2015/04/12 (日)

harenotikumori.gif 朝方どんより だんだん晴れる

草抜きを頑張った一日 とはいえスギナとドクダミがほとんどで、抜いてはいない・・毟っただけで又すぐに生えるなぁ
 
いつも桜が終わると追いかけるように藤が咲き始めるのに今年はまったくその兆しがない 
何も思い当たることはないけどひょっとしたら・・・えーっ 枯れたん?  Kさんの思い出の藤
komichiさんから来た形見となってしまった巨峰も新芽がない ひょっとしたら・・・  
ポットのままのサポナリアとアルストロメリアの苗を草を抜いた後へ定植して 少しきれいになった 満足(^^V

いつの間にかおいしい食べ物に慣れてしまったのか 先日珍しく不味い(正確には美味しくない)いちごに出会った 
なんだこりゃ と思ったので今日は品種名を確かめて買ったらやっぱ美味しい(^^)
つい まず安さに魅かれて買ってしまうけど 値段・見た目・品種 この3つだけは確かめよう と学んだ・・・ 遅

i0 i1 i2 (1) 胡桃 
いつも もっと葉が茂ってからこの花がぶら下がってくるのに今年はちょっと違う たくさん実がつきそうな感じ
(2) 水仙やグラジオラスの間にチューリップを植えてしまっていた
カラスノエンドウ ドクダミも加わって ぐっちゃぐちゃ
(3) 何年ぶり? 
咲いた〜\(^O^)/ マキシラリア・ピクタ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]