ザクロにめじろが・・
2015/02/07 (土)

hare.gif 寒さ和らぐ 晴れ

風もなく暖かなので 畑仕事をする。
ホウレンソウ跡地を耕し 伐採したまま放り出してあったザクロと空木の整理でゴミ袋4つ出来たところで終了 また腰の具合が危険領域に入った感じがしての強制終了だ。
転がっていたザクロを割ると実は赤いままのがあって手摺の上に並べて置いたら ヒヨが食べにくる 合間にメジロも来る かわいい〜
カメラを向けたけど飛び立ってしまい失敗。

もう何年何十年と花や野菜を家庭菜園で作っている にもかかわらず うまくできた とか 採れ過ぎて困った とかがないんだな(^^; 
毎度 毎年 今年こそ! と気持ちは新たにするけれど工夫や学びがなく満足な出来ということはほとんどなくこれまできた。

丹精込めて・・・ とことん取り組んでみようか
プロじゃないんだから 上手くできなくて当たり前だ

この2つの気持ちがいつも自分の中に同居している。
前者で今日種を買った
きゅうり(北進)
モロッコいんげん
アスパラガス
八千代けいとう 
3月になったら播いてみようってね 
アスパラガスを種から育てようっていう点 ちょっぴりやる気がみえます♪

i0 (1) 貝母の力強い芽吹き クリスマスローズの持ち上げてきた花
 春近しを感じる
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]