どっち?
2014/12/07 (日)

kumori.gif 一日中曇天

年内に済ませておきたいことがあって 昨日は岐阜へ。

長女と子供たちが同行してくれたのでちょっとしたドライブ気分で、雲行きの怪しい方へ向かって走る。
途中の道の駅で昼食をとり お金を払おうとして(@@)財布を忘れた!ことに気が付いた。
免許証もない。
そこからは長女に運転を代わってもらい2時間ほどで無事に到着した。
久し振りの義姉の家でゆっくり話を、食事を、と勧められてその気になったころ
「雪や〜!」
子供たちのその一言で
「急いで帰らねば・・」
食材を頂いて帰路につくころにはますます大雪になってきて慣れない車の運転をさせてしまっている私は心配で緊張の連続。
雪の中 道路工事中で迂回させられたり 雪の重みで道路脇の竹が倒れて道路を塞いでいたり ナビと私が真反対の方へ進めと言い、どっち〜?娘も苦笑いしながらなんとか長良川の堤防道路へ出て そこで一安心し 3時間近くかけ無事に帰りつきました。
県境を走るころには雪が雨になり やがてそれも止んで到着した家の辺りは濡れてもいない。
車に積もった雪で遊ぶつもりだったゆうとだけ残念がることしきり。

i2 (1) 小さいままの葉ボタン
(2) 小さいままのビオラワールド
(3) 遅い種まき
成長も遅い
小さいままのホウレンソウ ナバナ 水菜 大根 一番奥がタマネギ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]