もみじまつりのライトアップ
2014/11/20 (木)

harenotikumori.gif 風はなくわりに暖かい

環境再生のNPO法人に参加している夫、先日から竹を切ったり細工したりのお手伝いをしていて、今日はその設置作業のお手伝いに行ってきた 私も(手が痛い、息が切れるワタシに何ができるんだい?)
位置を決めるのに立てる竹を持っているくらいのことは出来て ま 猫の手よりはまし(笑)
協力する人達で生えすぎた竹を切り出して枝を払い、運び上げ 会社の作業場へと運搬してきて 切ったり裂いたり、模様を描きつつ穴をあけ、バリを取り 磨いて 何日もかけて完成させた竹行燈 滝の横と階段の所へセッティングしてきた。
明かりが灯れば 聖寶寺(ショウボウジ)のもみじまつりをとても盛り上げるだろう。
LED電球を入れる予定で 明かりの灯った状態をまだ見ていないけど きっときれいだよ!わくわくする〜♪ 
 

三重県いなべ市藤原町坂本 聖寶寺もみじまつり
            11/22〜30日 
        夜間のライトアップは17時〜21時(土・日・祭日のみ)

i0 i1 (1) 聖寶寺 鳴谷の滝前の広場から 庭園のもみじを見上げる
(2) ライトアップ用に細工した竹
細工した人の感性なので柄は色々(^^)

皆さんよーく頑張った♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]