蜜入り林檎は美味いけど・・
2014/11/13 (木)

hare.gif 寒くなってきたー

本日夕食のメニューは キスの塩焼き、いくらの醤油漬け、豚汁、きんぴらごぼう てな感じで帰宅するとすぐに準備を始める。
豚汁中身は 豚肉、サトイモ、ゴボウ、ニンジン、豆腐、ダイコン、ネギ で いつもの赤みそ仕立て。 
少し大根が足りないので 昨日買った大根を切ったら・・  
ナニコレ?

蜜入り林檎は美味いけど これは〜 気持ち悪くて捨てたよ。 

なんだろ?
なにが何に反応したんだろ?
残留農薬?
食べてもいいんだろうか?

種蒔きが遅れてしまったうちのダイコンはまだまだ小指ほどの太さでどうしても買わなくちゃいけないし 
けど もういつものスーパーでダイコンは買わない。

i0 (1) 切ったらこんな青色発色の青首大根だった(>_<)

寒い日の豚汁は最高!
そしてやっぱり和食がいいね♪ 家族も満足の夕食でした(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]