生きものがかり
2014/10/31 (金)

kumori.gif 曇り 雨が近そう

十月末日

寒さが身に沁みる頃になると いつも毛糸を引っ張り出す。ぼーっとしている時間がもったいないし、ぬくぬくしながら編み棒を動かす時間が好きだから。
今年は持病の薬の肺への影響を心配して 術後いつもの薬を止めているので徐々にあちこち痛むようになってきて 手首が痛くて もう一つ気が乗らないでいる。

そもそもお祭りの金魚すくいで持ち帰ったのを飼い始めてたぶん10年くらいになる金魚が、2週間ほど前から次々と死に 世話係りの夫は張り合いながっていた。
調子が悪そうになると別の容器に入れて様子を見 回復すると水槽へ戻したりしていた。
「金魚がまたICUに入ってる」と娘が笑う。
そんな日が続き、金魚屋さんで 水に何かの菌が繁殖しているらしいことと対処方法を聞き、また新しく数匹買ってきていた。そしてまた次々と・・ 今日最後の1匹も死んでしまった。
「もう 飼わん」そうである。
ほんまかいな←私は信じていない(笑)
私はまったくタッチしていない 夫が毎日 餌をやり 時々水槽を洗い 水を替えていた その仕事がなくなるけど まだ メダカが数匹 カメ1匹 犬1匹の世話係は続く・・・・・

i0 (1) 夏糸も毛糸も細めが好きなので いつから どうして 家にあるのかわからないこの糸(太い!)は保管箱の中で邪魔な存在
しゃーない これで編もうか・・・6カセで何が編めるかな・・・
やっぱり 気が乗らない(−−)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]