球根は育っていたか
2014/10/18 (土)

hare.gif 昨日今日と布団干し日和

18.19日は氏神さんのお祭りで 夫はほぼ終日駆り出される。お蔭で私は野良仕事に精を出し、きれいになったよ〜冬野菜が植えられる 葉物の種が蒔ける うれしい。
ちょっと頑張って動きすぎたな(^^;

17日は区切りの記念日だったけど それを知ってか知らずか テーブルにバラを生け、ちょいと豪華な夕食にもそれに関する夫との会話はなく、何事もなく過ぎ去ってしまった。
張り合いのないこと・・・と、感じるのは私だけで区切ることもないし大して目出度くもなく通り過ぎてよーし なんだろう。
まったく同じ日に同じようにその日を迎えたIさんに「おめでとう〜*」を伝えたら Iさんご主人は一カ月ほど前から「今年は節目の記念日や〜」を、うるさいほど(Iさん曰く)連呼していたそうな((^。^))
体調が悪くて予約していたフレンチのレストランをキャンセルしてしまったそうで、結局家でちょいと豪華な夕飯だったんだって。
うるさがられるほど記念日を言う人、記念日にすら気がつかない人
どっちが好み? そんな程度の問題なのか?・・・なのだ。

i0 (1) 一昨年 Iさんからもらった ユリの球根
植え替えて今年も3輪咲いた♪

また掘り上げて「ほら〜こんなに大きくなってたよ」と、Iさんに見せたら笑われた
「こんなちっちゃい球根では咲かんで 捨てたりゃ〜」
えーーっ 咲くと思うんだけどなぁ で、鉢に植えた(笑)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]