獅子舞
2014/10/14 (火)

hare.gif 台風は去ったけど 強風

あんな風の音を聞いたのは久し振りだ すごかった
 ヒューヒュルヒュル ゴーッ

昨日午後10時ころ 台風は津辺りにいて1時間後には 名古屋。
結構真上を通過していったようだった。
おかげさまで何事もなく通り過ぎてくれて有難いこと(^人^)
今朝は畑の被害を確かめることなく 出てきてしまったけど大したことはなさそうでよかった・・
三連休にボツボツと草や伐採した枯れ木を方付け、土を起こし肥料を入れた。
準備もできていないのに苗を買ってきて長く放置状態だったブロッコリーを定植したんだった・・・
はぁ どうなった?

i0 i1 i2 (1) 三つ子のレモン
(2) 自家採取の種があったので畝もできていないのに とにかく蒔いたダイコン(台風前)
(3) 神社の祭りで獅子舞を披露するかなと達

今年は最後の獅子舞だというので見に行ってきた かなともゆうともしっかりと上手に舞えました(^^)
こうしてだんだんと地域に根付いて友達もたくさんできて かなとは来年中学生(^^)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]