明らかになる
2014/10/07 (火)

hare.gif 朝は寒かった 快晴

退院後初めての名大病院で 検診と抜糸を受けるため
付き添ってくれる長女の家に寄り 乗せて 出かけていった。

自分の体調からみて心配はしていなかったけど 術後はとても順調に回復してきていると告げられてやっぱりほっとした。
心配だったのは病理検査結果・・
大きさは18×18×20mmの腺癌で、その横のリンパに転移はなく抗がん剤治療は必要がない との診断。
それを聞いて肩の力が抜け 思わずニッコニコ\(^○^)/して先生にお礼を言い my癌との決別を実感した。
レントゲン写真を見ると左肺の残りの半分が明らかに大きくなってる!空洞になったところに広がってきている。
すごいね〜肺も頑張ってる〜
減った肺活量も徐々に戻りそうだわ♪

腺癌とは肺がんの60%を占めるそうで、女性に多く肺の奥の方に出来やすく症状が出にくいと書かれている。
増殖が速いとか転移しやすいとかはない、比較的大人しい癌のようで 本当にラッキーだったと 今日改めて思うのでした。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]