御嶽山
2014/10/02 (木)

kumori.gif 曇りから雨

色々あった平成26年 もう10月だよ・・

毎日御嶽山噴火のニュースが流れ 被害に遭われた方の様子がわかってきて胸が痛む。
自然の巨大な猛威の前にただただ耐えることしかできない人間。
最近 自分の死 を覚悟した瞬間を体験したものとしては いかに簡単にそして残酷に容赦なくそれが訪れるかを身をもって知ったばかり。そして運よく助かった人との生と死の分かれ目もまた残酷である。
僧がこの山で修業をしたという御嶽山 怒り狂ったような自然の前になす術がない。

昔 御嶽鈴蘭高原へ スキーに行った事がある。
御嶽山の裾野に広がる穏やかな稜線を持つ(多分^^;)スキー場で とにかく雪深い所だった。
リフトに乗ったかどうかの部分を覚えていないのだが、降りてからか 乗り場までかの少しの間 ゴボッゴボッと雪の中に足を取られながら 板を担いで山肌を登っていき、そこから滑り下りる時に見たキラキラ輝いて美しかった山肌を思い出す 初スキーでした。

i0 (1) 咲いた〜〜 カトレア ハワイアンウェディングソング
ちょっといい香り付き

今頃咲くカトレア 貴重な存在(^^)

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]