変化
2014/08/20 (水)

hare.gif 風がない 蒸し暑い

最近よく家事を手伝ってくれるようになった夫。
突然私が入院したお陰というか、副産物というか、ケガの功名というか・・
クッキーの朝の散歩、洗い上げた食器の片付けはほぼ毎日、時々床の拭き掃除等もしてくれて助かっている。
家事をする ということがなく今まで過ごしてきた夫には それは大〜きな変化なのだ。

入院時 夫は初めて洗濯機を動かし 途中で「うーん 動かん」と なぜ動かないのか 洗濯機の前で考え込んでいたそうで、娘からそれを聞いた私は「全自動なのに な〜ぜ?」
退院後しばらくしてから 夫にさりげなく尋ねてみた。
洗濯機を自分で動かすのは多分始めてのことで興味津々 洗濯機の蓋を開けて覗き込んでいたらしい・・・ 
「フムフム ちゃんと洗濯しているな・・」
洗濯して排水して 次は脱水
蓋を閉めな そら〜止まる 動かんわさ(爆笑)
 

i0 (1) なぜか上の方が枯れてしまって数年
それでも 下の方にか細い枝を伸ばして咲いている 百日紅(コレをどうしてサルスベリと読むんだ?ふりがなは さる・す・べり?)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]