がんもどき
2014/08/05 (火)

hare.gif 晴れ 暑いけど風があってエアコンなしでも過ごせる

今日は始めての名大病院で受診。
そもそもかかりつけのS内科で、1年に1度のレントゲンに3年前からカゲが現れ今年4月にはそれが少しハッキリ、少し大きく、なっていて 大きな病院で精密検査を受けるように言われていた。
その後、結婚式や、骨折や、事故があって先延ばしされ 6月になってようやくK病院での検査が始まったのです。
それから約2ヶ月 血液検査など何回受けたかもう数えられない。
レントゲン、CT、MR、死にそうになった内視鏡検査、造影剤を使ったCT、MR、心電図にエコー、PET検査、超音波検査に生理検査。
それらの検査結果から ガンの疑いが濃厚 となった。
これだけ調べても 医師は ガンじゃない可能性もある とおっしゃる。
がんもどき だ。
このまま様子を見る も選択肢の1つではある。
しかし放置して治ることはあり得ない。
8割がた肺ガンとの診断が下り 細かな説明を受けてから私は覚悟していた『手術』を選択した。
まだまだ先になりそうだが(呼吸器外科は混んでいるらしい)今日また名大病院でもレントゲンに血液検査、尿検査 次回CTの予定となってまだ検査の日々は続く。

i0 (1) ただ今の愛読書

K病院には図書室があって 院内での図書の貸し出しをしてくれる
前回の入院の際、退院前の数日はガン情報を少しでも多く知っておこうと何冊も読んだ その時手にしたこれは今後の私に必要!とamazonで探したらなんと1円で手に入り ラッキー♪!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]