OB会
2014/07/02 (水)

kumori.gif 梅雨の晴れ間 だそうだ(ほとんど晴れ たまに雨のような・・)

7月だねぇ 今年も半分過ぎた。
相変わらず月末を越すとほっと一息つける生活 が続く。 それは有難いこと。
 
今朝も早起き 音を立てないよう静かに草抜きしていると 北勢線の始発が行く。
畑から見える市役所の時計で5:50  ずっと始発は6時だと思っていた・・
草抜きはまだまだ終わらない。

土曜日にOB会の総会がある。
新事務所棟完成記念でOBにも招待があり、そこで行われるとういうので出席することにした。
勤めていた会社は 多分昭和30年頃 親会社社長の弟さんが独立して新しく興した会社で、私の退社後もきっと紆余曲折があって今では社名も変わり、社屋・工場は四日市から知多へ移転し それでも存続して どんな風に変化したのだろう と確かめてみたい気がした。
OBったって私は何年前の退社だ?残っていた同世代もほとんど定年を迎えているはず OB仲間以外に知っている人はいないだろう。
私自身がそんな年になった・・・

OBがお祝いに作品展をするというので 古布リメイクの品を数点出品することにして昨日幹事さんのお宅へ届けておいた。作品展の規模も内容もわからないまま 少ないより多い方が賑やかでいいだろうって思ってね(^^)
会社見学と作品展 楽しみ〜♪

i0 (1) ヨーグルトを食べて手に持ったまま ボーッとテレビをみていたら クッキーが欲しそうにするので カップを出したら顔を突っ込んだ(^^;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]