トマトの被害
2014/06/26 (木)

雲っている
天水桶が空っぽになった ひと雨でいい 一雨きてほしい

伐採した木々の山はそのままで一向に綺麗にならない畑や庭が気になって仕方がない。
一昨日5時起きしてしまったので朝の1時間を片付けに当て 今日で3日目。
まず草抜き開始。なぜこんなに生える?おおばこが多い通路の草を抜く。1時間で畳1帖分がやっときれいになり、3日で一坪半 はぁ〜まだまだだ。

作業が終わる頃 Iさんが「トマト食われてない?」
そうなのだ 最近半分齧ったトマトが転がっている。
ヒヨか〜?カラスか〜?
トマトにも手を出し始めたみたい(><)
対策は?
どうすりゃいい?
 

i0 i1 i2 (1) セイヨウニンジンボク
昨年枝を払ったけどこの茂り様
パラパラパラとひっきりなしに花が落ちて下は薄紫の絨毯がしばらくの間続く(^^;
(2) Iさんに1株もらってうちのも蕾をつけているが コレは本家Iさん畑の3mほどに成長した
アーティーチョーク ← 食べたことがない
(3) 多収穫を狙っている プリンスメロン
ここだけで 4個 ぶら下がっているのが(^^)v わっかるかな〜
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]