肉・ギョウザ・プリン
2014/06/23 (月)

harenotikumori.gif 晴れから曇りへ 蒸し暑い

土曜日午後は CちゃんSちゃんとなばなの里で散策 久し振りにたくさん歩いたよ。もう足は大丈夫だー(^^)
きっととても珍しい・・ジャカランタ が咲いていた!
紫陽花の時期は毎年のように来てるけど今回も展示の鉢植えは変わったあじさいだらけ、カタカナ名だらけで頭はとてもついていけない(笑)
昔っから家の庭先で咲いていた ふつーの紫陽花や山にあって目立たず楚々と咲いているヤマアジサイが妙に良く見えて愛おしくなってしまう。

日曜日は恒例の6月生まれ4人の誕生日を祝って皆で食事する。
今回は初めて 誕生日を迎えた4人それぞれから食べたい品1種類の希望をとってみた。
娘二人はどちらも「肉!」違うのは次女は「かね重さんの肉」と肉屋さんを指定してきた(笑)ゆうとはギョウザ、かなとはクリームと果物がたっぷりのジャンボプリン ほほー 意外な注文が入りました。
大鉢で作ってみました が・・鉢が大きすぎで薄っぺらなプリンが完成〜
私は覚えてないが 昔作ったらしく印象に残っていたとか・・・次 リベンジだ!


i0 i1 (1) なばなの里で咲いている 薄紫のジャカランタ
(2) 私の中で一番はこれ マジカルコーラル
あじさいの配色ではないね!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]