ガソリン事情
2014/06/10 (火)

kumori.gif 午前中晴れ午後曇り の予報

最近はもっぱら セルフ というヤツでガソリンを入れる。
そして 夫にもそれを要求する。
3円/L引きのクーポンを使い 一回入れると「約100円安なるんか・・」とその金額の少なさを知って、夫はどうでもいいと思うらしい。
利用しているスタンドでは ただ今ガソリンL/162円 
セルフでガソリンを入れた後で機械から♪チャンチャカチャーン派手な音を出しながら出てくる5円か3円か2円引きのクーポンを大切に持っていて係りの人に渡すと暗証番号の書かれたカードを渡してくれて入力し、いつもの5円キャッシュバックのカードでガソリンを入れると最大10円引きになる。
しかも よくあるポイント2倍デーだと ポイントに応じて大概ティッシュを1箱or2箱or5箱くれる。
10円も安くなり、ティッシュを貰い、お得気分を味わって満足している ささやかなもんだ。
そもそも L/162円 が安いのかと言われりゃ 他と比べてないのでよく分からない。

i0 i1 i2 (1) ゆず?グレープフルーツ?
見極めたいけど ちょっと黄色くなってきた気がするんだな・・止まるか?
ガンバレ!
(2) レモン 豊作の予感(^^)v
(3) 右の畝から きゅうり トマト(3種類) エンドウを抜いたら一人生えのトマト1本出現で放置畝 万願寺唐辛子となす
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]