ヤワな身体
2014/06/09 (月)

harenotikumori.gif 曇りから だんだんよくなる

休日に外仕事が捗ると充実感をもって月曜日が迎えられるが、本日は充実感はなし。
いつの間にかドクダミだらけになって白い花がびっしり咲いているし、ヤグルマソウがあちこちで倒れたまま放置されている。植えてもいないヒメヒオウギスイセンが思いっきり葉を伸ばし、これもどこから来たんだか 野バラがやたら蔓をのばしている。
バラ会に入っていた頃 この野バラを台木にする為 揖斐川の川原へ掘りに行ったなぁ と思い出しつつそれを横目で見ながら 結局昨日はなあーんにもしなかった。
ま 出来なかった という事にしておこう。
エンドウの後の土起こしもしていないし ポット蒔きのオクラが大きくなってきたし、インゲンも蒔きたい、でも腰痛はなかなか回復せず 気持ちは焦るばかり(−−;
本当に軟な身体になってしまったよ・・

i0 (1) どくだみの花がかわい〜い(×_×)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]