極小玉葱と傷だらけの枇杷
2014/06/06 (金)

harenotikumori.gif 昨日 梅雨入り
雨・風・雷の酷いお天気だったけど 今日はまあまあ・・

昨日朝 雨の合間に枇杷を収穫してもらった。
やっと型が外れて右足もかなり自由になったけど流石に木には登れない。
今年は袋も被せることが出来なかった。
母がいたら負傷中の娘に代わり自分でその作業をやっていたかもしれない そんなちょっと困った元気の持ち主だった。
その血を完璧に受け継いでいるワタシ(笑)それでも自重したのは 次またやらかしたら皆に迷惑をかけるから。
足はほぼ回復してきているけど骨折時 しりもちをついて背中の圧迫骨折もあったようで腰が不安定なのだ。腰を伸ばしたり曲げたりするのが・・欠伸をするのも怖い。
それでIさんに助っ人を頼んだら 「高枝鋏 あるでー」と来てくれて枇杷を収穫(^^)
やっぱり袋を被せなかった枇杷は哀れ 虫食いに鳥食いに傷の3拍子で散々の出来だった。
甘かったけどね。

i0 (1) 思いつきで買った玉葱の苗は
やはりそこそこの出来、目の荒いザルに入れるとコロコロ出てくる(><)のが多数有り
「おー ピクルス向きだ!」ってね(^^v
ちっこい きゆうり、ししとうも一緒に冷蔵庫の人参と漬けました♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]