帰国
2014/05/12 (月)

ame.gif 晴れていたのにホノルル空港辺りは雨

現地11日朝出発の飛行機は 8時間余で12日17:35セントレアへ到着 名古屋も雨。

帰路の飛行機では バッチリ3本も映画が見られて大満足。
こんなことはそうはない。
どちらの空港も搭乗入り口までと出口から全部車椅子移動で、ちょっとしたVIP待遇でした。
こんなことはそうはない。
税関の通過も別扱いで早いこと(^^)

ハワイでは何かにつけチップが必要なのはわかっていたけど、支払代金の約15%だと到着時ツアーの係の人に教えられ、ややこしいな〜プラス15%!
タクシーのメーター見ながら暗算する、到着寸前メーターが変わり、暗算やり直し! 脳内計算機がフル回転 計算し難いな〜15%!
最後に飛行機の出口から駐車場まで車椅子を押してくださったお兄さんにもチップを払いたいと思ったわ。チップ計算しなくていい日本はいいな(そこんとこかい!)

そのまま ペットホテルへクッキーを迎えに行き 抱かれてションボリ(大喜びではなく)出てきたクッキーを連れて無事に帰宅。
お陰様で幸せな時を過ごすことが出来ました 明日からまたガンバロー・・

i0 i1 (1) 機内食

(@。@)焼きそば!と カレー
娘はカレーを チョイス
(2) 結婚式の後の食事で使われていたテーブルの花

トランクの中に入れてきたら 
没収されずわが家のテーブルへ♪
長旅でお疲れ気味のバラ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]