ハワイ 食事編
2014/05/11 (日)

hare.gif 晴れ 移動中 場所によって時々雨

到着した日の昼食、夕食は次女、長女の婿がそれぞれ出発前にネット予約してくれていて とてもスムーズに和気藹々食事を楽しむことができた。
そんなことが簡単に出来るって ほんと便利な世の中だよ。

2日目はタンタラスの丘からの展望を楽しみ、カイルアの海の散策の後、有名店のパンケーキとオムレツ、オーガニックジュースの昼食 (パンケーキのマカデミアソースが旨い〜)
立ち寄ったスーパーマーケットや次女の行きたかった!店でお買い物。 タクシーの予約時間をはるかにオーバーして戻ったホテルから電話予約し、ご近所の娘さんがアルバイトしているというフランス料理のHIRO(日本人オーナーシェフ)で夕食となった。
お客さんがいっぱいで忙しそうなのに色々心使い頂いたのにも感激し大満足の食事でした。
前回、前々回とは大違いで 連れて行ってもらうというのはとっても楽チン ゆっくりのんびり最高の旅となりました。そしていつも旅に出て思うのは英会話ができたらもっと楽しいだろうなってこと。

3日目は3女の結婚式。
海に面した教会はとても素敵で 生演奏、生歌の中 神父さんの声が響き 母も来たかっただろう と私はしんみりしているところなのに 新郎新婦はにこにこ明る〜い♪ 嬉しい時、悲しい時、いつまでも仲良く暮らしていって欲しいと願うばかりです。

i0 i1 i2 (1) ワイキキ ハウツウラナイの

ロコモコ(上)
 これがあの有名な 私でも名前は知ってるロコモコ
 ぅーん お店によって多少違うのだろうが ソースの浸みこんだご飯が私にはイマイチ
エッグベネディクト(下)
 卵の黄身がソースになって肉が美味しい
 
(2) ワイキキ ウルフギャングの

シュリンプ&ロブスター
Tボーンステーキ
 どれも素朴な味わい、素材の味を損なわない味付けで食べ易い
 どの料理も量が多いね、サラダもポテトも山盛りで出てくる
(3) カエラホテル

ウェディングケーキ
デザート
 とても残念なことに食事の後に出てくるこれらはまず 食べられない 
 よってケーキはテイクアウト(^^)v
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]