一難去ってまた一難
2014/05/09 (金)

hare.gif 快晴

8日夜の出発なので夕方まで仕事をする予定で、運転の出来なくなった私はクッキーと夫と一緒に出勤。

会社の10mほど手前の信号のない交差点まで来た瞬間、ドッカーン!! 車ごと吹っ飛んだ 気がした。
停止線を無視して突っ込んできたワゴン車がそこにいた。
車の運転席側全体とドアは見事に凹み、無理矢理ドアを開けて外へ出た夫は頭がフラフラするといい、音を聞き飛び出してきた隣の会社の人から椅子を借りて座り込み救急車を待ち病院へ。
事故のショックで血圧が急上昇?軽いムチウチ?
病院へ到着後は落ち着いたようで 以外に早く1時間ほどで帰ってきてやれやれ〜少しほっとした。

なんでこんな日に 事故る・・・

相当オタオタしていたらしい私は まず長女に助けを求め、旅の準備を放り出し来てくれて、動けない私に代わりに動いてくれて昼過ぎには事故処理と仕事の段取りに何とか収拾がついたのだ。

よくもまあ つぎつぎと・・
「出発前の話題満載は勘弁してよ」と長女は苦笑い〜とても頼りになる存在になった。

夫の手術の時 結婚式には行けないな と思い、
足を骨折して やっぱり 行けない と覚悟し
今日の事故 これでまた 行けないんだ と 確信したのだ 

が、その後の夫の様子が案外元気そうなので あら〜ひょっとしたら行けるかもしれない・・・

もし具合が悪くなった時の対処を保険屋さんに確認して、だんだん出発する方向へ気持ちも傾いて行き、次女や皆に負担をかけても『新婦の両親』は行くことにした。
イチかバチか勝負!(笑)

8日午後7:35デルタでホノルルへ向け出発♪

i0 i1 i2 (1) 現地9日
夜景で有名なタンタラスの丘へ

(2) 現地9日
カイルアのビーチ
砂がきれい
海がきれい
人が少ない
(3) 現地8日朝ホノルル到着
ホテルからのワイキキ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]