続 ゆず?グレープフルーツ?
2014/05/02 (金)

hare.gif 暑くなりそう 最高気温27度予報 晴れ

ご近所に 娘さん(長男さんは結婚して台湾に転勤中だそう)がハワイ在住 という方がいる。
その娘さんが GWを息子さんたちと合流し過ごす為に帰省中で、お土産を頂き、ハワイへ行くなら案内するよ〜とのご好意で、次女が「話したい♪」ということになった。
私は仕事で会えなかったのだが、観光で行くといい場所、お薦めお土産、食事するならここ など穴場情報を色々聞かせてもらったらしい。
今回は観光も中々出来ないような日程なので 会うのは難しそうだが、いつでも気軽に尋ねられる人が現地にいるというだけでとても心強い。
当地からセントレアまで1時間ほどで行けるが、空港税が高い、直行便で高い ので その娘さんはいつも関空を利用するんだってさ。へぇ〜そうなんだ(^^;

i0 i1 i2 (1) Iさんとこの
ゆず?グレープフルーツ?初花画像

Iさんの見解は 
「みかんは こんな風に花をつけない。ぶどうのように房成りするらしいグレープフルーツじゃないか?!」
確かに 3本に枝分かれしていくつも花をつけている
でも蕾は小さいし ゆず? も無くはない さてさて・・・
(2) うちの昨年ばっさり切った
ゆず?グレープフルーツ?初花画像

(3) Iさんとこで始めてびっしり花をつけたという ジャンボレモン
花もデカいわ

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]