藤と海棠
2014/04/17 (木)

harenotikumori.gif どんより しばらく雨はなし

そろそろ 夏野菜準備の季節、ホームセンターへ行くとたくさんの苗が並べられ それを求める人たちも多い。
消費税UPのせいか どれも高くなった!と思う。
3%以上上がってるやん!
そう思うと素直に買えない気持ちになって 今日は見ただけ。

5月に出かける先の予約していたホテルが変更になった。ツアーなので便もホテルも決まっているものだと思っていたから エッ?
こちらはぐっとランクUPのホテルへ変更で、お得気分を味わったのだ。

i1 (1) 桜が散る頃 咲き始める 藤

今年はちょっと花が少ないけど 撮りたくなる
紫色って一番現実の色が撮り難い気がするんだな いつも

(2) いつの間にか植えてもいない木が生えていて 気が付いた時には簡単には抜けないほど成長していた
何の木か分からないまま(バラ科っぽいな・・)放置していたら昨年始めて花が咲き 海棠だ!
今年も 可愛い蕾から花がいっぱい♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]