散り際
2014/04/08 (火)

hare.gif 晴れ どんより

暖かくなったね〜
で、今朝のIさんとの会話が始まり、さくらんぼの実がしっかりしてきたとか もうなばなもお終いだね とか話しているうちに 「・・さんがボケが始まってねアルツハイマー」と病気の話になってきて 義姉さんも、・・さんも とそんな症状になっている人の名がどんどん出てきて知ってる人だけでも両の手に納まらない。
人はなぜボケるんでしょうか・・
昔はこんなに多くの人がボケなかった気がするけど、医学の進んだ今ではある程度病気を克服しての、これが衰えるということなのかもしれない。やがては寝たきりになり生かされて死に繋がっていく 悲しい現実。

生きている間 日を浴びて草木に触れ、あーだこーだとお喋りできるひとときのある暮らしが続けられたら それだけでめっちゃ幸せなんちゃう?
と言って今朝のおしゃべりは終わったのだ(^^)

i0 (1) 愛知県と三重県の県境付近 木曽川に沿って走っていたら 桜並木がずい分続いていて見事だった
ちょくちょく葉も見えて散り際の桜もいいもんだね♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]