キャッホー!
2014/04/04 (金)

kumori.gif 晴れたり曇ったり ひょっとしたら雨も・・

暇なので(笑) スモモの蒔いた時期を調べようと日記を遡る。
日記に出てくるあの花もこの木ももうないな とか へぇー今満開の侘助は『村下』っていう名前だったんだ(すっかり忘れている) とか リンゴが少し古くなってくると今はアップルパイを焼いてしまうけど7.8年前はリンゴのタルトを作ってた とか 発見して振り返りつつもまたそれは新鮮だった。
カレンダーに文字で書き込みがあると探しやすい と分かったよ 以後の参考になる。

2004年から日記を始めてるから(EDDYさんが同級生^^) もう10年 思えば長く書いてきたもんだ・・

まめだ丸さんをはじめ 係わって下さった皆様に改めて感謝〜*

2008年9/15頃にリンゴ、西洋梨、スモモを食べた後の種を蒔いたと記述があって 多分これが スモモ・太陽
ってことは6年目で5mほどまで枝を伸ばし花が咲いたことになる。桃栗と柿の間ね、結実するのにはまだまだかかるだろうけど意外と成長は早い。
リンゴと梨も小さいながら育ってはいる またこれから楽しみ〜

i0 (1) わっかるかな〜?わかんねぇかな〜? 白い花

一昨年も昨年も今年も芽吹く頃から 花は〜♪花は〜♪まだか〜? と毎日のように見上げていた(^ヘ^) 種を埋めたスモモ 太陽 

今朝向かいのIさんが「ばぁぐるさん 見た?」
「何を?」
「花!」 ピンときたのよ Iさんとの間で先日来花といえば・・ 「スモモ?!」
葉より先に花が咲くと信じていて 今年もダメだったと結論つけたスモモの枝葉の先に白い花を幾つもは・っ・け・ん やったー!

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]