桜満開
2014/04/03 (木)

kumori.gif 曇り

一昨日帰宅後 城跡にある九華公園へお花見に行った。
当地では一番の桜の名所 8.9分咲きで見頃なのだが、平日の夜とあってか びっくりするほど見物客はいない。
ブルーシートを広げて宴会をしていたのは3組、まったく盛り上がってない(笑)屋台も十数件並んでいるだけでで閑散としたものだった。
雨じゃなければ今週末はきっと大変な人出だろうが、いまどきのお花見は概ねこんなもん?なのだろうか・・
祖父の時代の・・おぉ〜ざっと100年前のお花見写真(勿論白黒セピア色)がたくさん残されているが大盛り上がりの様子は今と大違い。
時代は移り変わっているね。

i0 (1) わが家の桜

縁の下へ伸びた根を切ったせいか 屋根の方へ伸びた枝は花をつけていない 駐車場の方へ延びた枝に 今年はびっしり花をつけて楽しませてくれている
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]