コストコ
2014/03/30 (日)

ame.gif

朝から雨 だと分かってガッカリ 今日は畑仕事は出来ない。今日こそ草を抜いて耕して夏野菜への準備をしようと思っていたのでざーんねん。
でも先週の片付け仕事があるから ま それをする一日になりそうだった。
 
珍しく日曜日休みの二女が起きてきて「コストコ 行かん?」という。
「何?それ」
知ってる人は知っているのだろうが「どこ?」ではなく「何?」と聞く私はコストコになんの知識もなく「それは何なんだ?ロコモコみたいなもん?」状態だった。コストコとロコモコを同じ並びで考えてることに大笑いされた。 
当地からは決して近くはない愛知県の常滑(セントレア近く)にある外国商品を扱う大型店舗で、二女が一度行きたかった場所だと教えてくれた。
うーん・・  そう聞いて興味を感じたわけではないが 折角誘ってくれたから 同行することにして 入店証がないと入れないそうで それを持っている長女一家といっしょに出かけて行った。

増税前で雨 駐車場はまぁえらい混みようでそれだけで気後れしてしまう。
店内は大きなカートを引いた人だらけで通路をすれ違うこともままならない。家電から野菜・果物、パン、生活必需品の陳列も大量販売だらけで、それはそれで私には目新しく 「ほぅ〜」と見上げながら歩いているうちに数時間はあっという間に過ぎ、カートはいっぱいになっていた。 
帰りは遅い目の昼食に買ったホットドックを食べながら戻り、長女の家で買ったものをほぼ半分こして帰宅。
夕食は買ってきた ピザ、寿司、ローストビーフサラダ、試食品でもらったビールと豪華版になりました♪
大型店舗で天井に届くほどうず高く積み上げられた商品の中 カートでの買い物も新鮮だけど、当地の寺町通りでの三八市(サンパチ)の昔ながらの対面販売が妙に懐かしく感じた一日だったのです。

i0 i1 (1) 朝、雨の中 このワビスケが一斉に花開いていた
 いやー そういっぺんに咲かんといて
と思っても 咲くときにゃ 咲く

(2) コストコ 店内
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]