いきいき
2014/01/17 (金)

harenotikumori.gif ちょっとだけ寒さ和らぐ

雑誌【いきいき】を読んでいる。
Y子さんの妹さんが購入しているのを、Y子さんへCちゃんへSちゃんへ そして私に回ってくる。
買えよ ケチ! な四人なのです(笑)
皆それぞれ取り寄せて定期購読していた時期もあった けど 今はこのタダ読みに落ち着いている。
というわけで読み始めたのは昨年の10月号 ベニシアさんの 記事が出ている。
「人生に嵐が訪れた時、雨が止むのを待つとつらいけど その中で踊ると幸せは続く」
なるほどね、これか〜!

暮れに人生初のベリーショート(ヘアスタイル)にした私  廻りの皆は(@@)!  すっかり驚かせてしまった。
ヤケノヤンパチ踊りのばっさりショート・・今日も税理士さんに「おぅ ショート よく似合いますね!」
お世辞でもそう言われるとv(^.^)v
概ね皆さんの反応はよろしくて 幸せに繋がってます。
踊るのは好きだから 踊りましょう♪

昨日夕方3女の新居へ行くという次女にくっ付いて行ってきた。
私の縫ったカーテンの手直しがあって ついでに直してきたのだが、新居には糸と針がない、三女は今までにもほとんど裁縫をしたことがない、これが問題だよ。
何でも簡単に手に入る世の中、こんな女性が増えているのだろう。
車で50分ほどかかるけど 糸と針が必要な時、また私の出番がやってくる きっとくるぅ〜。

i0 i1 (1) こだわって選んだ人気のカーテン生地だそうである
ブロッコリーなんか転がっている
一部ブルーの壁の部屋にはよく似合っているカーテン

(2) いきいき 10・12月号
(3) 古布使いのリメイク作品などが出ていてそれも楽しみなのだ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]