さむーい!
2014/01/13 (月)

harenotikumori.gif 超一級寒気団の中 晴れ

それにしても 寒い。
カッキーン と音がしそうなほど空気が冷えてる、頬を刺す。
それでも唯一私にとっての運動なので 朝はクッキーと一緒に辺りの野菜や花を見ながら散歩する。
昨年はいつまでも咲き始めなかった水仙が線路の土手にも わが家でも いっぱい咲いている。
たわわに実をつけた南天も今年はやけに目に付く。
今頃たくさんの蕾を付けた菊があったりして これは貴重だよ、挿し木用に一枝欲しいなぁ。
いつもムスッとしたおじいさんが畑仕事をしているので 結構図々しい私も言い出せないんだわ・・・

よくクッキーの散歩のとき出合ったプードルのロンちゃんの家の前を通ると 葉牡丹やら パンジーがいつもの年のように玄関先を飾っている。
16歳になったロンちゃんがいなくなると寂しい〜と、余命僅かだろう事を心配していた当の奥さんが暮れに急逝されたと聞いて驚いた。
お一人暮らしだったのでロンちゃんは娘さんか息子さんに引き取られたんだろう  
もう会えない 寂しいねぇ・・・

i0 (1) ベストを着た画像を娘が送ってきてくれた〜〜

編みたい気持ちがドンドン増していて さらに寒さが、編みたい気持ちを後押しする(^^)
夕方来ていた3女の婿Eちゃんは自転車通勤で寒かろうと「帽子か手袋編もうか?」に反応は鈍い(笑)
勝手に編んで押し付ける か・・ 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]