みえ県民文化祭 演劇の集い
2013/12/22 (日)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり 小雨だったり

朝からハンドメイドマーケットin・・ を見に行く♪
定期的に開催されてきたらしいが ちっとも知らずにいて「美し国おこし・三重」の活動の一つらしい。
手の込んだ素敵な作品がとてもお安く出品されていて買いそうになってしまうがガマン。

・十年余 こんなに長く生きてきても ずっと自分や周りの極少ない人との関わりの中だけで過ごしてきた気がする。
もっと広い世の為、人の為 に生きなくてはいけない歳になったとこの頃思うようになった。
情報誌 「あむあむ」には
みんなで動くと、こんなにすごい。と書かれている。
参加できるところは参加し、ちゃんと社会に貢献し、何がしかの御礼を済ませてから旅立たなくてはいけない。
そんな気持ちとは裏腹に、相変わらず目先の出来事に振り回されて右往左往している自分がいるのが現実で、こんな状況からまず抜け出したい。

午後、この辺りでは紅葉がきれいで有名な 聖宝寺を舞台にした郷土史創作劇「一味同心」を見てきた。
織田信長の天下統一の野心から一致団結していなべを守ったというお話。
史実にもとづけば数多くの豪族によって守られていた北勢地域は 戦乱の世、圧倒的な力を有した信長勢に凌駕されてしまったそうです。
満員の会場の熱気、お琴の生演奏も素晴らしく、太鼓も迫力満点、そしてなかなか見応えのあるお芝居だった。
久し振りに感動ナマお芝居を見たなぁ・・

i2 (1) ガンバッテル
まだ 咲いているヘリテージ
(2) ガンバッテル
まだ 葉を落とさず鮮やかな もみじ
(3) これなんですか?

と聞いたくらい 知らないキャラクター 

う〜まちゃん
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]