11月最終日
2013/11/30 (土)

harenotikumori.gif 冬来たり 曇り
朝の散歩で吐く息が白い、手が悴む もう冬だー

非日常は突然やってくる。
母と時々一緒に旅行など行ってた町内の方が亡くなった。
少し甲高い声で話して、人当たりがよくいつも座を盛り上げるような方で、80歳を過ぎても車を運転されお元気だったのに。
自宅でこけて頭を打ち 脳挫傷によるくも膜出血で、それから1月半ほどの闘病生活の後亡くなられたそうだ。
母に「Yさんがそっちに逝かれたよ〜」と報告しておいた。

誰もが今の日常生活がいつまでも続くと何となく思っている。
決してそうじゃなく 非日常は突然やってくる と、出来ない『覚悟』をする自分。



i0 (1) 送って頂いた禅寺丸
今までは「剥いといて〜」で済んだけど今年はそうはいかん・・
2.3日追熟させて 皮を剥き、初めて10秒間熱湯にくぐらせて 干した
朝日が少し当たるだけの場所から今年は南側の軒先に干し場所を変更したのよ さあさ万全!?
どうかな どうかな おかみさ〜ん(^O^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]