おもてなし
2013/11/26 (火)

kumori.gif 曇っている

日曜日 久し振りにわが家でいつもの4人のお喋り会。
娘を祝って下さったのだが、本人はご挨拶しただけで出かけてしまった(−−;)
まだまだ新居の準備が整わず家から会社へ通う日々で、相変わらず忙しい。

たまに来客があるといいね。

めったにやらない隅々まで掃除をし、辺りのゴチャゴチャを片付け、花を生けて おもてなしの準備をする。
そこには ぐたぐた怠惰な生活の普段と違う自分がいる(笑)
大したことは何も出来ないけど それなりに一生懸命動いて楽しい時間へと繋がっっていった。
おしゃべりにはお茶とお菓子。
お昼はてまり寿司と蛤のお吸い物。
楽しい話や重い話、捨てる話に捨てられない話、いつまでも話していたいのに時間は早く過ぎ、クッキーと出かけていた夫が帰ってきて、皆が席を立つことになってしまった。
「追い立てたみたいで悪かったな・・」と 夫。
もう少しゆっくり帰ってきて欲しかったよ。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]