ナスから玉ねぎへ
2013/11/03 (日)

kumori.gif くもり
明日はお天気になってほしいから今日の雨を期待していたけど 降りそうで降らないまま日が暮れた。

植える花夢さんから種を頂いて3年目の菊がボツボツと咲き始めて気持ちが華やぐ。

朝からよく動いて ウツギとコデマリとカイドウの伸び過ぎた枝を払い(払っただけで後始末はまだ・・)草を抜き、ナスとシシトウをひっこ抜き 畑を耕し、komichi巨
峰と、大きくなれない種からラ・フランスを少し広い場所へ植え替えた。

先日「近頃ははこんな風に売っているんだー」 とポット植えの玉ねぎ苗を見つけて 衝動買いしてしまった。
そのままになっていたこの苗も 植え込んだ。
1ポットに30〜40本 細い細い とても細い苗。
極早生 の表示だが こんなんで育つか〜? 不安になる細さなのだ。
一畝 つみつみに(コミコミに)70本 植えたぜぃ。


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]