2013/10/18 (金)

kumori.gif 雨は大丈夫?お天気は下り坂

台風が伊豆大島に大きな被害をもたらして、懸命のの救出活動が行われている。
大雨、大風、大地震 天変地異の前に ちっぽけな人間など なす術がないことを何度思い知らされてきたことか・・・

遠くを通っていった台風なのに
畑の野菜たちは傾いたりくちゃくちゃになったりしていよいよ夏野菜の始末をしなくてはいけない状況。
でも何も片付けていない。
明日明後日にね〜片付ける つもり。


i0 (1) 先日 新しいご縁があって はるばる山口県から来られた方々と一緒に食事をさせて頂いた。
私 この地で生まれ 育ち、ずっと住み続けていても 2.3度しか来たことのない老舗料亭での食事で、ちょっと緊張しながらも美味しく頂きました(*^^*)
お料理の画像はないので チョー元気な鯛の軸の画像
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]