お色直し
2013/10/09 (水)

kumori.gif 台風の影響か 風が強い、蒸し暑い

朝 Iさんがヒャクニチソウを切って持ってきてくれた。
「ありがとう〜〜!」
「そろそろ お彼岸に供えた仏壇の花が枯れる頃だと思ってね」だって よくご存じ(^^)
家の畑には今 切り花になる花がなぁーんにも無い。
もうすぐ菊が咲き始めるだろうが 今は無いんだな・・
赤やオレンジ、ピンクの百日草で一気に華やかになってご先祖さんも喜んでくれているだろう。

食卓の椅子の張り替えを頼んであったのが出来上がってきた。
結婚時、奮発して購入の板の着脱で楕円と丸になる テーブルと6脚のイス。ざっと40年の間 来る日も来る日も皆の体重を支え続けて家の中心にいた。
テーブルは一度塗装、椅子は3回目の張り替えになる。
スポンジが入って(元々入っていたはずだが修理前にはペッタンコ)ふっかふかになり、今までグリーン系だった布を赤系のストライプにして すっかり雰囲気が変わったわん♪

i0 (1) 座面が綺麗になると 木部の汚れや痛みが目立つ
雑巾で拭いたけど 染み付いた汚れがいっぱい残ってる _(_^_)_
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]