藪蔓小豆
2013/09/29 (日)

hare.gif 朝方雲っていたけど 今は快晴 暑いっ!

もう待ったなし と、朝から畝作りに精をだして耕していたけど 陽射しがキツイ 暑い。
中途半端で止めてしまい 先日潰した花壇の土を利用して 日陰に移動して座り込んでポット用の土作り。
これも中途半端なまま。

娘のサークルの友達が急に転居することになったそうで、家財道具+車を貰えることになっていた。 今日はその運び出しの日、結婚が決まった娘には有難く、彼と二人で軽トラに乗って引き取りに行き、力なしの私も荷下ろしの手伝いに会社へいく。
頂いたものの 必要かというとそうでもない物もあり、取り合えずしばらく会社に保管しておくことになった。

私など 断捨離には程遠く いつ使うかも分からない物を大事にとっておく性格で、さっぱりと全部処分出来る人にビックリする。
それとは反対に 昨夕 Oさんから物置の戸を直して欲しいと頼まれて、その物置の中を見て驚いた。
失礼ながら ぱっと見た感じ、保管しておく必要はないんじゃないか〜と思うような物がぎっしり入っていたのよ。入口まで物が積み上げられていて中へ入ることも出来ない。
えいっ と思い切らないと片付かないもの、「いつでもお手伝いしますよ」と言っておいたけど 多分ずっとあのままだね。

思いっきり捨てられる人、まったく捨てられない人、私は一応その 中間 という事にしておこう(^^)

i0 (1) ずい分前に種を買って
Iさんにも上げた ヤブツルアズキ

ウチはとうの昔に絶えた
Iさんことから伸びてきて境界の塀に巻きついているのを見つけてうれしくなっってしまった♪
黄色の花も可愛い 莢も華奢 ・・・みたい(キラッと可愛い華奢な人) 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]