秋本番
2013/09/27 (金)

透き通るような青空

朝の内に 大根播種。 
リーフレタス 金魚草 スィートピーはポットへ蒔いて朝仕事はお終い。
ナス ゴーヤ ししとう バジルはもう少しガンバッテもらうとして 空いてる場所に 土日で畝を完成させたいな。

市役所から葬祭費用の支給申請の案内がきて、そんなのが支給されることを初めて知った けどそのまま放置していた。
母の年金の停止は結構早く申請を済ませて、介護保険料ももう引き落とされる事もなく、保険証も返却せず、母がいた時そのままにバックに入っていた。
なかなか片付けられない 〈決別〉出来ない。
でも いよいよ返却しなきゃいけないな〜と 保険証、住基カードを持って行き 市役所で返却、葬儀費用の申請を行ってきた。

夏過ぎて 秋も本番 それでも・・・
使っていた湯のみも箸もお茶碗も 愛用の図書館カードも お薬手帳まで まだ捨てられない。
 

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]