命の朝顔
2013/09/26 (木)

hare.gif 幸い上陸はせずに行ってしまいそうな台風の影響で風が強い 青空

二度蒔きした大根が パラッパラの発芽で 再々度蒔くべく種を買いにホームセンターヘ行ってきた。

やっぱり古い種はだめらしい。
ビオラワールドも2.3年前の種がどっさりあって 蒔いたけど 昨年種のみ発芽、残した昨年種を再度蒔きなおした。
こうしていつものように後手後手になるのが私流(−−;

その種を買うついでに糠をもらってこようと考えてでかけたのだが・・

またATMのお話。
そのホームセンターの同じ敷地内にある個室型のATM、記帳するだけだからと思い、入ってカギをかけず、記帳して振り返ったら そこに高齢のご夫人がいた!

じぇじぇじぇっ!

驚いた私に、悪びれることなく「カギがかかっていなかったので〜」
静かに静かに入室されたらしい 気がつかなかった〜〜。
中に人がいたら外で待ちますよね ふつう。
でもこんな人もいるのです。

個室型ATM 入ったら 必ずカギはかけましょう!

で、外に置いた台車の肥料と種(おでん大根、コマツナ、レタス、スィートピー、キンギョソウ)を忘れて行きかけて・・気が付いて戻り台車を引いて車へ。
糠は貰うのをすっかり忘れて帰ってきてしまいましたのよ くうぅ・・・・

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]